ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 長崎グルメ 長崎

長崎帰省。お肉屋さん「あいかわ」の長崎和牛100%パティにベーコンはみ出る佐世保バーガー

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

1608014_01

あっかんべーの如く、こちらを煽るジューシーなベーコン。

これが、お肉屋さんプロデュース「あいかわ」の佐世保バーガー。

私は佐世保バーガーに出会った日から、マクドナルドでハンバーガーを頼まなくなったのであります。

ごめんね、ドナルド。

 

 

1608014_15

3日程、長崎に帰省していました。

父のスマホにポケモンGOインストールしたり、ふくの湯行って岩盤浴したり、

友達とご飯しておしゃべりして、本当に楽しかった。

 

1608014_14

1608014_16

 

友人をエヴァ展か、シンゴジラ鑑賞に誘ったのだけど、シンゴジラはもう観たとのこと。

そんなに映画を見に行かない私と友人なので、すでに見てたか~!と、逆に嬉しくなりました。

私も随分悩んでいたけどシンゴジラの4DXってやつだと、

石原さとみが登場する時に、映画館に良い香りがするらしい。

自分でも何故か分からないが、何が何でも見に…いや…嗅ぎに行かねばならぬ。本能がそう思った。

 

ちなみに友人が行きたい場所にリクエストしたのはアミュの「すし活」という有名な回転寿司屋さん。

ひさしぶりに長崎の魚食べたけど、すごい美味しかったなぁ。

友人との少ない時間を大事にしたかったので写真は撮ってないのでした・・・。

とろける炙りサーモンを脳内で思い出すことにします。本当にほっぺたとろけた!

 

1608014_10

あと、長崎にランチパスポートあるかな?と思って本屋をのぞくと似たような本が出ていました。

これ!本当すごくて、ランチやディナーはもちろん、旅館とかも半額になっちゃう

めっちゃお得なクーポン本でした。いい~なぁ~! 長崎住んでたら絶対買ってたのに!

 

1608014_09

 

さて、長崎から福岡へ帰る際によく立ち寄るハンバーガー屋さんをご紹介します。

国道205号線、針尾バイパス沿いにある、お肉屋さんプロデュースの「あいかわ」です。

地元の人にも人気の有名店。

 

ここにかぎらず佐世保バーガーはどこも美味しい。

本当にマクドナルドでしょっちゅう「てりやきマックバーガー」とか食べていた自分が

佐世保バーガーを初めて食べた日からピタッと頼まなくなりました。

 

特に「ミサロッソ」「Kaya」「あいかわ」あたりが大好きです。

あいかわは、場所が車でしか行けないようなところですが、いつもお客さんがいる人気店。

ハンバーガー注文して(1個ずつ丁寧に作るので時間がかかります) その間、店内をウロウロ。

1608014_12

 

店内はお肉の直売所とつながっています。

 

1608014_13

 

1608014_11

 

1608014_08

お土産にベーコンを買いました。美味しそう…!

 

1608014_06

 

さて、注文していたハンバーガーが出来上がりました。

店内でも食べれますが、そんなに広くもないので車内で食べちゃいます。

1608014_07

サイドメニューに大好きなアスパラベーコンも。 長い!

 

1608014_05

 

ポテトはホクホク。火傷してしまいました。

 

1608014_04

私の手は、並の男性より大きく…、サイズ感が伝わりづらいかもしれませんが

なかなか大きいサイズのバーガーです。これで佐世保バーガーの中では小さめというので、おったまげ。

 

1608014_03

 

スペシャルバーガー 700円。

長崎和牛100%の肉厚パティに、これまた肉厚の無添加ベーコンがすごいはみ出しています。

1608014_02

 

卵に、鮮度の高いトマト。シャキシャキ感残るレタスに、とろけてしまってソースと一体化したチーズ。

あああ、幸せ・・・。 唯一の欠点は、あごが疲れる事。

ちなみに本当は潰して食べるのが地元流です。

 

ハンバーガー食べてるって言うより、洋食屋のミックスグリルを食べてるぐらいのボリュームが

あるのですけど、美味しいのでペロリでした。

 


 

後日談:あいかわの直売店で買ったベーコンでアスパラベーコンのバター焼き作りました。

ベーコンの味が濃く食べ応えがあり美味しかったです。あっという間に無くなった(笑)

1608031_01

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

あいかわ 情報

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 長崎グルメ, 長崎
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.