ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡ランチパスポートvol.10 福岡グルメ 福岡

[ランパス16店目]本格ナンに、2種のカレーとタンドリーチキン。水鏡天満宮横丁「スラージ」

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

一度、突然の土砂降りに見まわれ、オーダーストップの時間ギリギリに着いて
断られてしまったお店に再度挑戦しました。

160715_10
アクロス福岡近く、水鏡天満宮の横の細い通にあるお店です。

まりもは、2回目の挑戦で、地下街からアクロスまで移動できるスキルを、身につけました!
やったー!これで福岡レベル3くらいだね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

160715_09
ほそーい道にある、店内もカウンターとテーブル1個だけの
こじんまりとしたインド料理屋さんです。

160715_08
SHAKTI Dランチ
ランパス利用で 1,480円 → 1,000円

カレー2種
タンドリーチキン
ナン
ライス
サラダ
ラッシー

以上の豪華セット。

パパド(せんべいみたいなの)もついてました。

カレーは2種から選べるとあったのですが
特に聞かれることもなく、「野菜」と「挽肉」が出てきました。

エ…エビカレー食べたかった…が、仕方あるまい(T_T)

160715_03
こちらは野菜カレー。

大きめのナスとじゃがいもがゴロゴロです。
どちらの野菜も柔らかく美味。

160715_02

挽肉カレー。

野菜カレーより辛さが目立つ、スパイスの際立ったお味。
160715_06

ナンは、甘さも平均的なオーソドックスな味です。
空気を含んだ膨らみ加減が絶妙でワタシ好み。

おっきいからすぐお腹いっぱいになります。

160715_01
ライス付き。普段なら私はライスはいらないですって伝えるのだけど
なんかもったいないかなって思って今回言わなかったけど、やっぱりお腹いっぱいで
少し残してしまいました(-_-;)スミマセン…。

160715_04

タンドリーチキン。これが一番美味しかった!
やっぱりタンドリーチキンは最高。大好物です。

160715_05

サラダ。

キャベツの千切りでないサラダは珍しい…(笑)

160715_07
ラッシーはゴックゴック飲めるあっさりタイプ。
甘みがあってカレーにとってもよく合いました!

 

スラージ 情報

関連ランキング:インド料理 | 天神駅中洲川端駅天神南駅

160527_01

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡ランチパスポートvol.10, 福岡グルメ, 福岡
-, ,

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.