ガケっぷち人生をそれなりに楽しむ。

ガケップティ

グルメ 中央区 福岡ランチパスポートvol.11 博多区 福岡グルメ 早良区 福岡

[ランパス] 福岡 天神 博多ランチパスポート vol.11 出ていたんだね・・・・・。知らなかったよ。

更新日:

PR

スポンサーリンク

 

 

160805_02
福岡 天神・博多 ランチパスポート vol.11 が絶賛発売中です。え? 知ってた?

そ、そっかぁ、、、、、、、、。

160805_01
発売が7/25って、前回のランパスの次の日から使えるなんて・・・そんな・・・ばかな。
これが都会の力か…。

8月はポケモンGOで、福岡の街を探索するんだ!って意気込んでたのですが
私のメタルスライムで作られた ドラクエスマホ(SH-01F)が、ポケモンGOに対応しておらず。かといって、機種変するのも、
スライムからピカチュウに浮気するような後ろめたさもあり、一途な一面もある私は
わりと本気で落ち込んでいたので、モンスターでなくランチGETだぜすることにしました。

前回掲載されている店舗も結構載っていて、行きそびれたお店を中心に回ろうと思います。

 

 \vol.11は、ランチが最多 101メニュー!/

前回が88メニューだったので、バリエーションが増えました。

vol.10が、全122ページ

vol.11は、全138ページ。

掲載店やメニューが増えるのは喜ばしいことだけど、本のボリュームが
増えてしまうのは、持ち歩く際にちょっと辛いのでありました。

 

 

 \vol.11は、西新エリアが追加!/ 

といっても、「中華食堂 知味観」さんの1店舗のみですが、西新は
安くて美味しいお店の激戦区ですので、機会があれば探索してみたかったエリアの1つ。
今後のランパスで西新エリアの掲載店が増えることに大期待!

 

 


\vol.11は、1,000ランチが26種 掲載!/

vol.10は、14種でしたので大幅に増えています。
やっぱり1,000円ランチはデザートつくとこ多いから目移りするなぁ…。
しかし、500円でランチ食べれるのがランパス最大の魅力…。ぐぐぐ…。

 

160805_04

ちなみに今回のランパスで一番好きなページ。

82Pと83P。

間違い探しかな?と思って隅々まで読むと、同じラーメン屋の別店舗なのだけど
紹介文がかぶることなく、編集さんの努力を読み取ることが出来る。

ちなみに大きな違いは煮玉子なんだけど、見開きページで載せるかどうか
きっと悩んだ末の完成版に違いない。そんな制作サイドの葛藤をぜひ堪能してみて!

それではまた引き続き、朝起きたら今日のランチなんにしようって、
本をめくる毎日がはじまります。
相変わらず食べ物の写真ばっかりになりそうです。…幸せだな!

 

前回のランチパスポートの記事一覧はこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

こちらもおすすめ

-グルメ, 中央区, 福岡ランチパスポートvol.11, 博多区, 福岡グルメ, 早良区, 福岡
-

Copyright© ガケップティ , 2024 All Rights Reserved.